マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

【PR】

 
Posted by TI-DA

ガンカタ

2009年05月07日 08:10


前記事のサムライフォンの紹介動画のフォンカタの元ネタ。
拳銃を使った近距離格闘術?みたいなもん。
主演は現在のバットマンシリーズのバットマン役してるクリスチャンベール。
この映像は映画「リベリオン」の戦闘シーンを編集したもの。

詳しくはリベリオンのDVDでも借りてくださいませ。
ガンアクションとカンフー好きな人にはたまりまへん。
なお、「ウルトラヴァイオレット」っつうミラジョヴォビッチ主演映画でも、ガンカタらしきものが見れます。
2作品とも、カートウィマー監督作品。

たまにはマニアックな映画の話をしてみた。

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

当たる確立高そう! 真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー試写会

2009年05月06日 17:35
https://blog.ti-da.net/pre_ryuq_inquiry.php?s=1

「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司監督最新作、「真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー」の試写会招待。



経験上、てぃーだの試写会系は結構あたりやすいはずなので、当ブログをごらんの皆さんでプチオフ会目指して、どんどんオーボして下さい(笑)
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

本日の感動した一言

2009年04月17日 19:57
「試合に勝ったら、先生がおっぱいを見せてくれる」という約束は中学生男子にとっては、イタリアン・マフィアの血の掟より重く、モーセの十戒よりも神々しい。


おっぱいバレーボール解説記事より。


Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

「落ち込む映画」ランキングを発表

2009年04月10日 03:02
1位はわりと好きってゆうか、作品としてほめてあげたいと思えるし、3位はかなり好きな映画なんだが(笑)

救えないオチの映画が多くランキングされてるっぽいが、そんなオチだからこそ伝わるものもあるわけで。
「落ち込ませることが出来る」ということを、「笑える」「泣ける」などと同等に評価するのは・・・・・難しいかやっぱ。



「落ち込む映画」ランキングを発表
http://eiga.com/buzz/20090408/5

1.「レクイエム・フォー・ドリーム」(00)
2.「ひとりぼっちの青春」(69)
3.「リービング・ラスベガス」(95)
4.「道」(54)
5.「21グラム」(03)
6.「火垂るの墓」(88)
7.「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(00)
8.「冬の光」(62)
9.「リリア 4-ever」(02)
10.「ミリオンダラー・ベイビー」(04)
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

今日明日の予定

2009年03月21日 13:19
本日はただいまあいてたりしますが、まもなく閉店。19時過ぎに再あいてますするか、あるいは沖縄国際映画祭のビーチ会場で世紀のバカ映画フライングハイと監督のジェリーザッカーの舞台挨拶を見にいってしまうとあけまへーん。

明日はやっぱり沖縄国際映画祭でgoemonなど見て、その後どっかのミュージシャンのぱーちぃに行く予定なので、たぶん全休いたします。

月曜日からたぶん平常営業に戻ります。

来年も映画祭あるようなら、全部休みにしたほうが早いなこりゃ。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

五年ぶり来日のビビアンスーに、はんにゃ大照れ

2009年03月20日 20:42
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64329/full/

っていうニュースの写真の反対側10メートルくらいに私がおりました(笑)
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

沖縄国際映画祭二日目いってきまー。本日開店、少々遅くなる予定

2009年03月20日 10:22
カンニング竹山出演「守護天使」
ビビアンスー出演「If You Are The One」
見てきまーす。

by 沖縄国際映画祭

15時から、ビーチでひろゆきが出演するニコニコ動画のイベントがあるんで、たらこくちびるファンは集合。わては守護天使とかぶってるんでたぶんいけまへん。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

アメリカンバカコメディマニア必見! 

2009年03月19日 23:53
21日、アメリカンバカ映画「フライングハイ」の上映が美浜のビーチである。
監督のジェリーザッカーの舞台挨拶付きだ!

見逃すな!
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

ジェリーザッカーも来てた

2009年03月19日 21:36
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=12515

知る人はそれなりに知っている映画監督、ザッカー兄弟のジェリーザッカーが審査員で沖縄国際映画祭に来場してた。写真とりそこなった。

フライングハイや裸のガンを持つ男でおなじみの、コメディの巨匠だ!?
案外やるじゃん沖縄国際映画祭。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

沖縄国際映画祭レッドカーペット ガレッジセール入場

2009年03月19日 21:00


ゴリの監督作品、「南の島のフリムン」で来場。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

動画、沖縄国際映画祭レッドカーペット 今田耕司、木佐彩子

2009年03月19日 20:59


ビデオカメラ不調のためちょっと中途半端
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

あいてません

2009年03月19日 11:24
映画が見たいから!
http://www.oimf.jp/jp/

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(3)映画

明日休みます

2009年03月18日 18:12
沖縄国際映画祭で映画に戯れてきたくてしょうがないので許せ。
調子にのって日曜まで休むって言い出すかどうかは明日次第。

観月ありさが21日に舞台挨拶する予定だけど、舞台挨拶する映画では珍しくチケットがまだあまっているようなので、ありさフェチの人はダッシュでファミマへ行ってチケット取るように(笑)

http://www.oimf.jp/jp/
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

地球が静止する日

2008年12月28日 01:46
見てきたんだけんども・・・・。
ま、キアヌリーブスらしい役だったなと。
自然を大切にって感じのメッセージが込められた映画でございますね。

中途半端やったなと。
SF的にも、アクション的にも、ドラマ的にも。
子役が憎たらしいのが最大のマイナスだった・・・・。

キアヌリーブスファンだけ見ればいい感じ。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

バットマンは好きじゃないがダークナイトは見たい

2008年08月14日 21:24
バットマンはあまり好きでない。
バットマン映画はこれまで5本以上作られてるが、1本くらいしか見ていない。

だが、現在公開中のバットマン最新作、「ダークナイト」は見たいと思う。



バットマンにクリスチャンベール。
あまり有名でない俳優なのだが、私はわりと好きだ。
だが、正義の味方は絶対に似合わない。
正義の味方ではあるが、影のあるバットマンだからこその配役だろう。
今作で2作目なので違和感はないんだろうが、私はバッドマンビギンズ見てないのでよーわからん。
ターミネーター4のジョンコナー役が決まったみたいね。
アメリカンサイコの殺人鬼役が実にはまりまくっていた彼がねぇ。

ジョーカー役にヒースレジャー。
すごい配役だよ。バットマンと逆のほうがまだ納得いく(笑)
ヒースレジャーはブレイク中の若手だったんだが、先日亡くなった。
今作が実質的には遺作になるようだ。
今作のできばえが良いらしいだけに残念だ。
願わくば、今作でアカデミーとって、伝説にでもなって欲しいもんだ。
21世紀のジェームスディーン。

そんなこんなで、ダークナイトは見ておきたい。
来週いってこーかな。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

ギャガが買い付け、制作を中止「ライラ」の失敗が原因?

2008年04月28日 21:48
ギャガ、一般的にはほぼ無名、映画好きなら名前はご存知かと思う。

17歳から22歳まで、ビデオレンタルショップ業界を渡り歩いていた。
その過程で、ウンコB級アホアメリカン映画をビデオ化する会社だと思っていたギャガが、いつのまにかハリウッドS級大作をロードショー公開する会社に発展して行く様子を見せ付けられた。

そして今、ライラの冒険で失敗して、事業縮小するという。


ギャガらしいな(笑)
ライラの冒険がウケないことを見抜けなかったあたりが、B級映画を発掘して来たギャガらしさが悪い方向で出たんだろうな。
しかも宣伝広告費かけすぎ。招待チケットとか割引チケット、最近の映画では一番目にした。

日本人の感性の中には存在しなかったファンタジーの世界。
流行ったからと言って、根付くまではまだ時間が足りなかったのかもしれぬ。






ギャガが買い付け、制作を中止「ライラ」の失敗が原因? “映画界の風雲児”が事業縮小
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080425/1009942/?ml

 「一世を風靡(ふうび)したギャガの事業縮小は、一つの時代が終わった象徴」との声が映画界から上がっている。


Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

魔法の国ザンス 映画化

2008年04月07日 16:19
の話どうなったのかなあ。
2007年予定だったと思ったが。

と、このブログを見てる人の100%がおそらく知らない話題に触れてみた。

本国では30巻突破したみたいねえ。
日本語版は15巻くらいか。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(4)映画

俳優ヒース・レジャーが急死

2008年01月23日 18:01
順調すぎるくらいに順調なキャリアを積んでいた俳優。
同じように若くして亡くなったリバーフェニックスを思い出す。

薬物の疑いありとのことだが、それはすなわち心の傷や病。
ちょっとしたボタンの掛け違いが、たまたま死へつながっただけだろうから、映画好きとしては残念でならない。

あの時誰かが声をかけていたら。
あの時誘いを断らずに一緒にいれば。

そんな程度のことで、死へ繋がったレールをはずすことが出来たはず。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000006-vari-ent

『ブロークバック・マウンテン』のヒース・レジャーが1月22日(火)、ニューヨークの自宅で亡くなっているところを発見された。28歳だった。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

PRINCES MONONOKE

2007年11月10日 23:11
スペル適当。

英語版はPG13なんだな。
日本でも中学生以上とかあったっけ?
クビや腕が吹っ飛ぶ映画だしなぁ。

英語になるだけで、気味悪い感じになるなあ。
外人が日本語版見たらもっと気色悪い映画なんだろうな。
タグ :ポール伊藤

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

スティッチ新作は沖縄が舞台!?

2007年11月01日 21:31
元々ハワイが舞台のスティッチなので、沖縄に場所を移しても、わりと似たイメージでいけるんではないかと思う。

情報THX、安里香織ん手帳師範代


http://www.okinawatimes.co.jp/day/200710311700_05.html

 ウォルトディズニージャパンのポール・キャンドランド社長が三十一日午前、県庁に仲井真弘多知事を訪ね、沖縄をテーマにしたディズニーのテレビアニメを来年十月の完成・上映を目指して制作していることを明らかにするとともに、県に協力を求めた。来年三月にも同社が正式発表する。
 沖縄をテーマにしたアニメは、宇宙から逃げてきたエイリアンを主人公にした同社の人気アニメ「スティッチ」シリーズの一環。キャンドランド社長は、竹富島を舞台にしたストーリーと説明し「イチャリバチョーデー(出会えば兄弟)など、沖縄スピリッツを盛り込んでいきたい」などと語った。

 これに対し、仲井真知事は「沖縄をテーマにしたアニメで沖縄をどんどんPRしてほしい。県にできることは協力したい」と全面的な協力を約束した。


タグ :ポール伊藤

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

LIFE 天国で君に逢えたら

2007年09月05日 17:14
ひさしぶりに映画を見てきました。

LIFE 天国で君に逢えたら


今、個人的な気持ちの問題で、こういう映画は泣いてしまうなあと思って見に行きましたが、案の定何回か目がウルウルしてしまいました。

エンディングロールで、ご本人家族の実際の写真が流されるあたり、この映画の製作にかかわった人々の想いを感じずにはいられませんでした。

ちょっと伊東美咲の演技が・・・・・と思ったりもしましたが、全体的には良い映画かと思います。
爆発的な感動があるとまでは言いませんし、映画的にはこじんまりした感じですけど、TVドラマとしてみたら悪くないかなと。

主演は、わてと同じ誕生日の大沢たかおなので、オレに似ていい男でオススメです。
ツッコミ待ちで終わっておきます。
タグ :ポール伊藤

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

ジャッカス2

2007年08月20日 04:43
ネットビデオレンタルで、ジャッカス2を見始めてしもた・・・。
7時から昼寝だな・・・。
タグ :ポール伊藤

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

レスザンゼロ

2007年02月18日 06:15
ふと、昔見た映画「レスザンゼロ」のことを思い出した。

上流階級に属する若者達の、ドラッグまみれの青春を描いた映画。
簡単に言えばそんな感じ。

私の中でベストテンに入る映画。
物語全体を覆い尽くしているような、どうしようもない悲壮感に囚われ、あまり深く考えずに、好きな映画だと認識していた。原作も買って読んだ。


今ごろになって気がついた。

あの映画の中の主人公達の、行き場の無い絶望感、助けて欲しいのにそれを表現出来ないいらだち、自分を壊していくことでしか表現することが出来ない。

同じだ。自分も同じ道を歩いてきていたことに、初めて気がついた。
その中にいた時期には見えなかった。客観的に昔を振り返った時、自分があの時何を求めていたのか、今ごろになってよくわかる気がする。

映画の主人公の一人は、道を見つけられず、自分を壊し続け、死んでしまった。
私は、オカマになることで、自分を精神的に殺し、それで一区切りつけることが出来た。
生き返るのに随分苦労しているが、本当に死ぬよりはましだ。

レスザンゼロ。
ゼロ以下だったあのころを少し忘れかけていた。
あのころよりは随分いい。


Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(2)映画

リロ&スティッチ ザ・ムービー

2007年02月10日 05:40
今日は14:00からディズニーチャンネルでリロ&スティッチ、ムービーを見る予定。
スティッチグッズバカの私ですが、未だに映画を見てない。
やっと見れる。
見たら嫌いになったりして(笑)


Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

タクシードライバー

2007年01月26日 03:28
最近、ネットのビデオで映画を見ている。
今日は、なんとなくタクシードライバーを見てみた。
前に見たのは10年以上前。

うーん。
わけのわからん映画だよな。
今の時代にはそぐわない気がするなぁ。
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

ありがとう

2006年12月15日 14:48
「ありがとう」
59歳にしてプロゴルファーになった、阪神淡路大震災の被災者の古市さんの実話に基づく映画。

硫黄島からの手紙と同じ上映時間で、どっちを見るか悩んだが、この映画は今見ないとビデオ化後はまず見ようと思わないだろうし、上映回数も少なく、映画館で見るチャンスも次回なさそうなので、硫黄島よりこちらを先に見ることにした。



映画は夢を見せてくれるけども、見ている人が自分でも出来るかもとおもえるような、リアリティのある夢が叶う様子を、ここまで見せてくれる映画は珍しい。実話だから当たり前と言えば当たり前だが。


何か壁にぶつかって悩んでいたり、苦しんでいたりする方、見れば何か得られると思います。

記憶が薄れつつある、阪神淡路大震災を振り返る意味でもおすすめ。

映画としては、文句のつけどころが無いとは言わないが、そんなことはどうでもいい。
いい映画
ただそれだけ。

夢は叶う、奇跡は起こる。
成功することが限りなく0%に近いチャレンジでも、可能性はゼロじゃないことを、真実を持って教えてくれます。



911アメリカテロ関連の映画が2本公開され、2本とも良い作品でした。
ですが、やはり日本人としては「1995/1/17 5:46」を題材にした、この映画のほうが、考えさせられるのです。


Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画

ブライアン・ジョーンズ ミッドナイトムービー

2006年10月15日 20:43
やみくもに仕事のことばかり書いていたが、もう少し日常のことも書く気になってきた。
ちょっと仕事に集中しすぎていたのかな。


17から22歳までの5年間、ビデオレンタルショップのあんちゃんでした。
今思うと、あのころが一番収入が多かった・・・・。
それはさておき。

映画が好きです。
マニアックに好きなわけではないんですけどね。別に映画館でみなきゃだめだとか、そこまでこだわりません。
最近は月に2,3本映画館で見にいくくらいで、逆にビデオはあまりみなくなってますが。

http://movie.okinawajoho.net/cinema_hall.php?id=3

桜坂劇場、実はいったことないんですが、これからちょうど2本見れそうな時間帯。
ミッドナイトムービーが24時からの上映ってのが、カルトな感じやなぁ。

バーの仕事を始めたせいで、あまり遅い時間だと逆に見に行きにくいので、ちょうど店が休みの日曜日だし、行ってこようと思います。

ワールドトレードセンターがシネQで21:35だから、そっちも見たいんだけど、桜坂で二連荘ってのもええやろ。

ということでまもなくPC屋閉店でーす。



某世界遺産にて。
2ちゃんねるアスキーアートTシャツを着て世界遺産に行った奴は私だけかもしれない。
世界遺産が身近な沖縄って素敵。



Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)映画