マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

【PR】

 
Posted by TI-DA

エクシングワールド関係もうひとつ記事見つけたんで

2013年08月07日 02:18
http://abc.ti-da.net/e1978469.html

他人の儲け話に動かされてしまうことが、どんなに気の毒なことか、見本です。詐欺被害者を晒しているようで、いじわるしているような気分にもなりますが、意見して来て自分が間違いで私が正しかったことが証明されてもう数年経つのに、何の訂正も謝罪もないのだから仕方ないでしょう。
同じような詐欺は今後も起こるのでしょうから、少しでも教訓になるように取り上げます。

まあ、少々の「オレの勝ち」気分が無いかと言えばありますよ。
それは認めます。善意だけで書くほど出来た人間じゃないんで。

私が仮想空間とリアルマネーを繋げるということに関して、どれだけ特殊な立ち位置にいる人間なのか、検索すれば当時は簡単にわかることでした(今は1年のブランクのせいもあって検索からも少し探しにくくなってますね)。
5分でわかることもしないで、欲に目がくらんで詐欺の片棒かついだ報いが、恥ずかしい文章が永遠にインターネットに残るということです。まあどこの誰かはほとんどの方にはわかりませんけどね。

私が盛大に反論を書いても無反応だったところを見ると、その後私のことを調べて撤退した可能性も考えられますね。
そうであって、エクシングワールドへの投資や勧誘を辞めたという結果だったら、私の暴言じみたコメントも報われるんですが。

どんなに悪人でも詐欺師でも、限度を超えた批判を行えば、その一部は自分自身へのマイナス評価として跳ね返ってきます。
でもね、昔のカミナリオヤジじゃないけど、言える人が言わなきゃいけないと思うんですよ。

インターネット初心者=近所の子供
私=カミナリオヤジ

そういうことだと思うんですよ。この件に関しては。
そう考えると、カミナリオヤジじみた、叱ってくれた近所の昭和の大人って、勇気のあるすごい大人だったんだよね。


全6057記事、8年間の一番人気記事発表!

2013年08月07日 01:30
http://abc.ti-da.net/e2543106.html

なんかさっきも見た記事だな(笑)
なんだかんだでビズインターナショナルうんこ、エクシング便器ワールドが一番人気か。

それだけ影響がある出来事だったんだよなやっぱ。
被害拡大をあまり防ぐことが出来なくて残念。
1%でも真実の可能性があることを考慮したら、身内にでも降りかからない限り、このくらいの行動が限界だった。そんな言い訳で許しておくれ。


エクシングワールドと福島さん

2013年08月07日 01:18
http://abc.ti-da.net/e2543106.html
http://abc.ti-da.net/e2619412.html

まだ4年前かあ。
もっと昔のように感じるんだが。

仮想空間詐欺、エクシングワールドについて書いた記事に、エクシングワールドを擁護する福島さんとかいう私より年上と思われるいい大人が恥ずかしい話を披露していった記事です。

騙されてしまったことはもう仕方がない。
ならばせめて、訂正するなりなんなりのコメントを詐欺と判明してから書いてくれたら、詐欺なんだと注意を喚起した我々も救われるんだが、福島さんのその後は知れず。

同時期に私をエクシングワールドに勧誘したパソコンの専門家的なことを自称していた宮城さんだったかな、彼もその後は行方知れず。

エクシングワールドの勧誘を行う集会を、新都心の水道局の貸し会議室の予定に発見。
市役所、水道局、那覇市の職員組合に事情を話したが全く話にならず。
組合運営なんだから、市の施設と違い、設備の利用を拒否してもいわゆる「集会の自由」なんかの憲法的な人権論なんかにはならないと思うのだが、どんなに話しても取り合ってもらえなかった。

あの集会で何人の人が人生を狂わされただろうか。
それを防げる機会を平然と見逃せる人々を私は理解出来ない。


勧誘強引と相談630件 ネット空間の会員募集商法

2009年06月22日 17:30
勧誘強引と相談630件 ネット空間の会員募集商法
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062101000347.html

 インターネット上の仮想空間の土地を優先的に取得できるとして会員を募集している連鎖販売取引(マルチ商法)の業者について、「勧誘が強引」などとする相談が約630件あったことが21日、国民生活センターのまとめで分かった。

 マルチ商法は、特定商取引法で威圧的な勧誘などが禁じられており、注意を呼びかけている。

 会員を募集しているのは、ソフトウエア開発・販売会社「ビズインターナショナル」(東京)。

福島さん曰く、サムライフォンはドコモを超える!

2009年05月11日 06:21
昨日からこぼブログを少し軌道修正しようと考えているんですが、すでに始まっている話題については、移動するのもなんなので、このまま続けたいと思います。
福島さん、語っておられます。


http://abc.ti-da.net/e2619412.html

携帯電話の話に戻りますが、個人的分析では、あくまでも私の分析データでは、ドコモを超える市場が生まれる。ドコモを超えないようにする方が難しいでしょう。理由はテレポは世界シェアを持つからです。世界シェアを持つ理由は、エクシングワールドが世界シェアを持つようになるからです。


さあ盛り上がってまいりました、福島さん登場です!

2009年05月07日 22:08
http://abc.ti-da.net/e2619412.html

エクシングワールドとサムライフォンの未来を語れ!




無い未来は語れませんが・・・。

サムライフォン公開!

2009年05月07日 07:48


いや、エクシングワールドのサムライフォンとは関係ないみたい。
偶然なのか、狙って名づけたのか(笑)
もしくは逆にビズインターナショナルだかIDRだかフレパーだかまあどこでもいいが、こっちの名前を真似たのか?

まあそれなりにおもしろいネタなのに、エクシングワールドな人々のおかげで違う意味で注目度アップ中(笑)
ガンカタわかる人が100人中何人いるやら・・・・・・。

エクシングワールド(仮想空間)についての福島さんのご意見!

2009年04月20日 15:50
http://abc.ti-da.net/e2543106.html
あの福島さんがコメントを残してくださいました。
どの福島さんかはちょっとわからないんですが・・・・。

さて、サムライフォン

2009年04月18日 13:29
エクシングワールドでの勧誘に限界が見えたので、10年以上前から詐欺の題材にされまくってる「新しい携帯事業ネタ」で、手堅くもう少し稼ぐことにしたようですね。

投資してしまった皆さんには、今年の冬には、投資で凍死しないように、早く眼を覚ましてくださいとしか言い様がありませんわ、ダジャレ言いたいだけですが(笑)

不適切な方法でDVDなど販売、東京の業者を行政指導 /宮城

2009年04月04日 17:04
昨日書いたら、もっと書いて欲しいというリクエストのコメントを2件頂きましたので、もう一度書いておきましょう。少しでも被害が減りますように。

要約すると、行政指導を受けたのに、改善されないから社名公表して、行政処分を検討しているということです。
そんな状態の儲け話に金を出すのは、普通あり得ない話です。


http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20090403ddlk04010160000c.html
不適切な方法でDVDなど販売、東京の業者を行政指導 /宮城

 県は2日、インターネット上の仮想空間の紹介DVDなどを販売する方法が不適切だとして、東京都のインターネットソフト販売業「ビズインターナショナル」(石原茂男社長)に対し、消費生活条例に基づく行政指導を行ったと発表した。今後、特定商取引法に基づき、業務停止も含めた行政処分を検討する。

宮城県、条例に基づき不適切な連鎖販売取引を行った業者名を公表

2009年04月04日 05:26
http://www.secondtimes.net/news/japan/20090403_xi.html

エクシングワールドの不適切な取引の件、メタバースのニュースサイトとしては大手のTHE SECOND TIMESでも宮城県の対応をニュースとして掲載しています。

エクシングワールド、宮城県から名指しされました

2009年04月04日 05:15
こういうものが出始めたら、まもなく終焉が訪れるでしょうね。
クーリングオフが増え続けることは間違いないわけで、破綻への秒読みが始まったと言えるでしょうね。
まだ間に合うのかな。
お急ぎ下さいませ。



消費生活条例(昭和51年宮城県条例第14号)第15条第2項に基づく
不適正な取引行為の調査に関する情報提供
~宮城県内で不適正な連鎖販売取引を行っている事業者についての情報提供~
http://www.pref.miyagi.jp/syoubun/syohi/enforce/miyagi_20090402.html

連鎖販売、初の社名公表
http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000000904030001

ビズインターナショナルのお仕事の様子

2009年02月15日 19:21
http://www.superblackbass.jp/

エクシングワールドに先駆けて、ビズインターナショナルがお届けしたオンラインゲーム。
スーパーブラックバスオンライン。

すごいことになってます。

簡単に言うと、1/30に始まったメンテナンスが、再々延長の末に、2/18を目安に未だにメンテ中。


誰がこんなゲームやるかい(笑)
ひどすぎるわ。
システムの複雑さや規模がこれとは比較にならない巨大さのエクシングワールド。
まともに運営出来るわけがない。常識で考えて。

半月以上もメンテナンスするなんて聞いたことが無い。
普通はそれをサービスの一時休止などという表現を使うのが常識で、メンテでごまかすような不誠実なサービスは初めて見ましたよ、オンラインゲーム歴10年以上の私でもね。

ひどすぎるわ。
ビズインターナショナルよりも、オレに運営させてくれたほうがよほどうまく出来るよ。
消費者のことなんて何にも考えてないからこういうやり方になる。


エクシングワールドが詐欺か詐欺じゃないかとか、そんなことはどうでもいいくらいに、はっきりしていることがある。
ビズインターナショナルにエクシングワールドという構想通りの仮想空間を運営する技量は無い。
つまりサービスは成り立たないため、インフラによる収入などはあるわけがない。

お客さん来ないので、セカンドライフで客引きしてきます(笑)

2009年02月05日 20:35
最近やってなかったので久しぶりに。

エクシングワールドの勧誘はパソコンに詳しくない人を誘ってね

2009年02月05日 18:21
って、指導がおこなわれているとか。
パソコンに詳しい人は誘うなってさ。

どういう意味か、わかりやすすぎますね。
知らない人を騙しましょう、知ってる人を騙すのは大変だからやめておきましょう。

エクシングワールドへの参加を呼びかけるビズインターナショナル様。
こんな犯罪行為を、そちら様の名前を騙って行っている方がいるらしいんですよ。
注意して下さいね。

エクシングワールドは、事業のライバルも仮想のようです

2009年02月05日 17:05
最近の説明会ではは、ネットに書いてあることは嘘だから信じるな!とか言ってるようですね。
ライバル会社が嘘を書き込んでるとか。

あのね・・・・
ライバルってどこよ(笑)
アホも休み休み言ってくれないと、本気で脳みそ腐ってるんじゃないかと気になってしまうんだが。

しいて言うならライバルは他のマルチか。
それならわからんでもないが、仮想でしかない仮想空間(現実に作れない仮想空間)としか思えないことを言っているエクシングワールドなんて、どこもライバル視してないよ(笑)

エクシングワールドを語る詐欺に注意!

2009年01月28日 16:52
エクシングワールドという仮想空間の代理店と名乗って、詐欺行為を行う者がおります。
エクシングワールドの公式な発表以外は、説明をした個人の発言に過ぎません。
その個人がどんなにエクシングワールドの運営に関与するビズインターナショナルやフレパーのことを褒めちぎっても、それは所詮その人個人の意見に過ぎないのです。

新聞、雑誌、テレビ、動画、全て確認しなければなりません。
それがその個人が偽造したものでないという証拠を見つけない限り、それは偽者である可能性は否定できないのです。

どんなにすごくても、その代理店を名乗る個人、会員を名乗る個人がそう言っているだけ。
フレパー社がすごい証拠にはならないのです。

ビズインターナショナルの内部から証明できるもの、フレパーからの証明を自分の目で確認するまで、その個人と契約しないで下さい。

その契約書が、ビズやフレパーの名義で書かれているならば、信じられるのはその契約書に書かれていることだけです。その契約時に相手の個人が何を言っても、契約書に記載がないのなら、それは契約内容には含まれていません。

その個人がプレオープンは6月と言っても
一般オープンが9月と言っても
未公開株が買えると言っても
これだけの金額があなたの手に入りますと言っても
一人紹介したらいくらもらえますと言っても
エクシングワールドがオープンしたら一般ユーザーが使った交通費の一部がもらえますと言っても
それらの内容が具体的に数字を示して契約書に書いてないのなら
それはあなたと話た代理店、プレメンバー、会員と名乗るその個人が言っているだけのことなのです。



さんたのブログに書いてしまいました

2009年01月27日 22:37
http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/12/post-86fb.html?cid=34984371#comment-34984371


エクシングワールドのことについて盛り上がってるさんたのブログさんへ、コメントをつけてきました。
RMTの話題が多くなってきて、アホなことゆーてる人も見られるんで、我慢できなくなりました。

匿名100%の状態での言い合いになってるので、あえて匿名じゃなく名乗って書いておきました。
匿名でない否定派が存在することで、バカげた投資への抑止力になれれば幸いなのですが・・・。

「エクシングワールド 詐欺」という検索キーワードで大盛況!?

2009年01月23日 20:13
エクシングワールド 詐欺 705
この一ヶ月で延べ700人以上。

このブログに検索で来るキーワードの4番目の多さです。

異常でしょ。こういう状態を放置するビズインターナショナル。
詐欺じゃないかと指摘される部分を一切是正しようともしない。

勧誘時の宣伝文句はほとんど公式発表されてないものばかりで、後々詐欺事件になった場合に、勧誘者が勝手に言ったことだから知りませんという言い訳が通るようにしているというのが最近のもっぱらの噂だ。

こんな悪評高い事業が成功する理由を見つけるほうが難しい。
この状況で投資する人は、私にはアホにしか見えない。バカにして言っているんじゃなくて、率直にそう感じる。

私を勧誘したパソコン関連の仕事をしてた方。
まだ参加してるのかな?
参加しているのなら目を覚まして下さい。
パソコンの知識を持っていたらわかるはずです。ご自分の経歴に泥を塗るのはもうやめて欲しい。

円天のエルアンドジーの集金額が2000億円超えか

2009年01月03日 22:39
権威やブランド、そして動いている金額で「信用」を判断する方へ。

2000億円集められるなら。100億や200億の出資は楽勝ですよね。
こんな率のいい話はありません。
1000億円出資したっていいでしょう。

エクシングワールド関連の事業費はいくらでしたっけね。
100億くらいだっけか。

エクシングワールドに不実告知の罪は無い

2008年12月30日 14:33
どうやらそういう方向になりそうだなあ、情報をまとめると。
ようするに、運営元のビズインターナショナルから公式にリリースしている情報は非常にわずか。

エクシングワールドと言う仮想空間やりますよ。
DVDの映像参考にしてね。
すごいよー。

程度の情報なわけです。
DVD映像に出てくる以外の細かい事柄(細かくないが)は、勧誘を行った者が個人的に言った発言に過ぎず、当社は知りませんでしたって言い訳が成立してしまうように、現時点ではなっているようです。

つまり・・・・
詐欺か詐欺じゃないかは判断できないが・・・・・
詐欺を安全に行える下地は出来上がっている。
それが現実のようです。、

XPで光引いてればストレスなく動きます

2008年12月28日 21:39
エクシングワールド、プレメンバーと自称される方からの情報です。
OSだけが問題で、パソコンの性能はどうでも良いらしいです。

私が見たことのあるXPが入ったパソコンで最凶だったのは、CPUなどもひどかったですが、メモリ32MBってのを見たことがあります。
起動はしますが、何もできません(笑)
それでもエクシングワールドは動くらしいです。すごいです、すごすぎます。空前絶後のパソコン革命です。

光引いてれば動く・・・・・光でも数MBしかでない方は珍しくはないです。たまにいます。
つまり速度の問題ではないということですね。何をもって光だとOKなのか意味不明です。

この自称プレメンバーさんは、偽者かもしれませんね。
じゃなかったら、詐欺としてはあまりにもバレバレ過ぎますからね。

いや、でも、もしかして、やっぱスーパー技術革命動画楽々再生世界が訪れるのかもしれない可能性1%があり得るのかなあ。

エクシングワールドは夢のような話か詐欺のどちらからしい

2008年12月28日 19:17
某もりあがってるブログでの、プレメンバーを名乗る方の発言の中で、エクシングワールドやるにはどのくらいのパソコンが必要かという話がありましたが、そこで出てきたのが・・・

CPU PentiumIII 800MHz
メモリ 256MB
HDD 40GB
チップセット i815
WindowsXP Proインストール

このスペックでエクシングワールドは動くそうです。

パソコン歴30年で、今現在パソコン屋で、親族や知人に多数のプログラマやSEがいる私の常識の中では、ありえない話です。

夢です。革命です。すごすぎます、本当なら。

しかし、そんなすごいことなのに、ゲーム関連メディアが一切取り上げないエクシングワールド。
ゲームだけでなく、技術的に映像分野における大革命と言っていいのに、マスメディアでは取り上げたのは週間実話くらい・・・。

プレメンバーを名乗るものが本物である場合限定ですが、確実にいえます。
99%詐欺です。

ようするに、その技術を使えば、FFもリネージュもバカ高いパソコン買わないでも、うちの店で1万円で買えるパソコンでプレイできる時代がついに来たわけですよ。
そんな技術革新、エクシングワールドを巡る話の中から出てくると思えますか?
まともに考えて無理です。

ですが、1%は否定しません。
夢のような奇跡的なことは、ありえないとは思わないので。
私の中では、スピリチュアル、幽霊、超能力、宇宙人、これらのものが実在する可能性と同レベルに、エクシングワールドの夢のような成功もありえると思います。

願わくば、詐欺に騙されて損する方が出ないで、夢のような世界が始まることを願います。

俺は参加しないけど。1%の確立に投資するなら、有馬記念でマツリダゴッホの単勝に突っ込んだほうがまだ夢があると思うので(こなかったけど(笑))

エクシングワールド、10万人短期集客のためのMLM?

2008年12月09日 01:00
エクシングワールドの説明でよく言われているのだが、MLMにしたのは10万人を短期間に集めるためだという説明。

間違いです。
大間違いです。

エクシングワールドの勧誘は、私の知り限り2007年には始まっています。
現時点で1年は超えているでしょう。
で、現時点の会員数は5万人に満たないはずです。

のろすぎます。
言ってることとやってることが真逆です(笑)

ベータ版でプレオープンして、無料で会員集めれば、5万人なんてあっという間です。
話題性の高いゲームなら、数日で集まります。
10万人も、それほど日数は要しません。

セカンドライフを集客の遅さの例としてあげてますが、オンラインゲーム全体がまだ始まったばかりの時代の話をして何の意味があるのか。昔話を今にあてはめて考えてどーするんでしょう。
しかも展開の速いネットの世界での話です。

どうしてこうも破綻した説明を繰り返すのか。
知らない人が相手だから?
それなら理解出来ます。ひどい話です。

エクシングワールドが成功したら一番いいんだけどね

2008年12月02日 19:37
ぶっちゃけね。
大成功して、投資した人はみんな大金持ちになったらいいさ。

否定してた人の中で、悩んで投資しなかった人なんかは悔しいだろうけど、私は別になんともないから。
まあ、多少立場は悪くなるさ、これだけ否定的に取り上げてるからね。
流行を読めない奴ってレッテルはられちゃうかもね。

でも別にいいさ。
予定通りに行けば、10万人の人が、40万近い金を損するのではなく、その何倍もの儲けにありつけるわけだから、とても幸せなことです。良かったですね。それだけです。


それなのに否定する私。
何故?
10万人近い不幸な人が発生するのを黙って見ていられるほど悪人じゃないんでね。
ごく普通の思考だと思うんだけどな。不幸になることがわかりきってるんだからそれを止めるのは。

だから、成功をある意味祈ってますよ。本気でね。

エクシングワールドに新展開!?

2008年12月02日 17:25
http://www.i-d-r.co.jp/xi-net.html

エクシングワールド自体の開発を行っていることになっているIDRからの新サービスだそうです。
12/1から受けつけ開始ですが、サービスは来春らしいです。
でも、口座振替は今すぐ登録させようとしているようですし、イーバンク口座持ってない方は、バリューコマースのアフィリエイト踏んで登録してねだそうです。

前にイーバンクとも提携だか子会社だかなんか話しがありましたが、そんな濃い関係なのになんでバリューコマースを間にはさんでアフィリエイトで口座作らせるんだか。中間業者とっぱらったほうがいいのは明白なのに・・・・。
仮想世界作ってる会社がその程度のシステムをけちるのは考えられないよなあ普通。

いまどきたかがプロバイダ事業始めるのに「2009年春」とかいう形で予告するか普通。

それでも事前に洗脳的手法でエクシングワールドに期待を持たせている人々に対しては、こういうあらたな餌が、絶大な効果を発揮するんでしょうね。

正直もうアホらしいなと感じるレベルまで、やってることが滅茶苦茶なんだけど、わからん人にはわからんもんなんだろうか。

週間実話買って読みました

2008年12月01日 04:57
予想以上に叩かれていました。
もう少しあやふやな内容かと思ったら、これ読んだら普通はエクシングに投資しようとは思わないでしょうね。


詐欺だろうが詐欺じゃなかろうが、ここまで悪いイメージを持たれてしまったら、サービスとしてうまくいくことはまず有り得ないでしょう。

有馬記念の馬券をオレの言うとおりに買うほうがまだ儲かる可能性は高いですよ。
冗談みたいな例えですが、マジでその程度の望みしかないでしょうね。

私をエクシングワールドに誘った沖縄の方々が、損をする前に気が付いて解約されることを願うばかりです。

10分間座ってると着物がもらえます

2008年11月29日 06:02


いわゆるキャンプでんな。
行きたい方は熊本SIMで検索すればええかな、たぶん。

この時間行くと、外人はんだらけで、変な日本語が飛び交ってるようです(笑)

久しぶりにセカンドライフでうろうろしていたら

2008年11月29日 05:53


ドイツ人のSAMURAIに置屋を紹介されました(笑)
カオスな世界です(笑)


少し調べたら熊本県で最初のSIMだったみたいです。
そんなところでドイツ人サムライが売春の施錠してるわけよセカンドライフ(笑)
こりゃだめだ(笑)

エクシングワールドが週間実話でとりあげられたようですが・・・

2008年11月27日 23:18
これに対して、法的措置を断固としてとらなければ、まともな企業とは言えないよなあ。
これを2ちゃんねるに対する処置と同レベルの無視を決め込むのであれば、もうだめだよな、普通に考えて。

tokyoゼロ番地のsunの倒産に続き、仮想世界のイメージは真っ暗になっちまうから、ある意味残念なんだが・・・・。


自分がうまくいかないと思った事業が、思った通りにうまくいかなかった時、そのせいで損をした人が回りに居たりすると、それを防げなかった自分のふがいなさを、感じずにはいられないよなあ。