ヤフオク出品中!
マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

さて、サムライフォン

2009年04月18日 13:29
エクシングワールドでの勧誘に限界が見えたので、10年以上前から詐欺の題材にされまくってる「新しい携帯事業ネタ」で、手堅くもう少し稼ぐことにしたようですね。

投資してしまった皆さんには、今年の冬には、投資で凍死しないように、早く眼を覚ましてくださいとしか言い様がありませんわ、ダジャレ言いたいだけですが(笑)

この記事へのコメント
サムライフォンが爆発的にヒットした時はそれから参入しても手遅れです。ヒットするか関係無しに、新型ケータイを求めるお客様には、人が持ってないケータイが欲しいとか、新しいケータイに興味があるとか、ニーズが生まれますから。サムライフォンの強みは、サムライフォンじゃないと全く意味がないってことです。1円も利益にならないケータイと1円でも利益になるケータイではどっちを選ぶかです。
Posted by 福島 at 2009年05月06日 17:30
利益にならないケータイに慣れてしまってと言うか、そんなケータイしか今まで無かったのです。同じメーカー同士通話料無料なら、お得だよねって話です。
Posted by 福島 at 2009年05月06日 17:48
1円でも利益になればその携帯にするってのは、福島さんだけだと思いますよ。

1円あげたら携帯買ってくれるなら、ソフトバンク携帯売りまくって今からでも儲けられます。
紹介しましょうか?ソフトバンクモバイルの代理店になりたければ。

爆発的にヒットし終わった後のソフトバンク携帯でも、1円あげるだけで買ってくれるなら、儲けることなど簡単です。

メーカー同士通話無料は二番煎じに過ぎませんね。
ソフトバンクモバイルっていう会社のことを知らないんでしょうか福島さんは。
日本の方じゃないのかなあ。

前にコメントした時もそうでしたが、現在の日本の状況を把握しておられないようですので、もう少し日本の社会を調べてから行動されることをおすすめいたします。

せっかく日本語を勉強されて日本にこられているんでしょうから、その勤勉さを生かして、日本の携帯業界の実情を学ばれたら、福島さんのビジネスもうまくゆくでしょう。
Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2009年05月07日 07:36
電波端末回線をドコモと共有する事に対し、電波アンテナをライバル社から借りないと成り立たないなら市場が小さい証拠だと言う意見をお聞きしました。むしろ自前でアンテナを全国に張り巡らしても不可能です。アンテナがあるのに何故アンテナを作るの?って話です。経済市場はライバル社同士助け合いで成り立ってるんです。技術を物々交換してるんです。
Posted by 福島 at 2009年05月07日 16:31
市場が小さいという意見がまず理解出来ませんが、ドコモがサムライフォンをライバルだなんて絶対に思ってませんよ。

片側から一方的にライバルと言うのならば、私も今日からキリストと太陽とゼウスと丹波哲郎と鳥山明とアントキノ猪木と山田花子をライバルとして生きて行こうかと思います。

福島さんのライバルは誰でしょうか。
私は辞退します(笑)
Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2009年05月07日 22:06
初めまして。
エクシング関係で、いつもブログを拝見しています。

大変、盛り上がって参りましたね(^^;

「利益になる携帯」って一体どんな代物なのでしょうね。

これからの盛り上がりも楽しみにしておりますw
Posted by neoneo at 2009年05月08日 21:06
盛り上がってるかなあ(笑)
福島さんファンクラブ結成準備会は盛り上がっているようですが(笑)
Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2009年05月09日 09:36
経済のルールがあって、トヨタとホンダが良い例です。別会社なのに、つながってるんです。トヨタ独自のハイブリッドはホンダも開発したのは、トヨタからハイブリッド技術が流れてるんですよ恐らく。ホンダ独自のコンパクトカーの技術がトヨタにいかされてる。表では全く別会社なのに裏ではつながってる大企業が沢山あります。
Posted by 福島 at 2009年05月10日 00:46
携帯電話の話に戻りますが、個人的分析では、あくまでも私の分析データでは、ドコモを超える市場が生まれる。ドコモを超えないようにする方が難しいでしょう。理由はテレポは世界シェアを持つからです。世界シェアを持つ理由は、エクシングワールドが世界シェアを持つようになるからです。
Posted by 福島 at 2009年05月10日 01:23
>>トヨタからハイブリッド技術が流れてるんですよ恐らく

自分で「恐らく」って書いてらっしゃいますね。
つながってるんだか、つながってないんだか、どちらなんでしょうか?支離滅裂ですよ。


前にも書きましたが、どこの誰だかわからない福島さんが、「わたしの分析データ」という文字列だけを根拠にされても、実際にデータを提示してくれなければ、真偽を確かめることさえ出来ません。

「福島さんの分析データは、私の分析では間違いです。」って今私が書いた瞬間、福島さんのデータは否定されるんですよ、福島さんのデータを認めるならばね。
その程度の根拠で認めるなら、同レベルの反論で否定されるということの裏返しです。


エクシングワールドが世界シェアを持つという根拠を示さなければ、これもまた福島さんの独り言に過ぎず、「エクシングワールドは参加人数300人ぐらいで終わるでしょうね」と私が言っているのと同レベルでしかありません。

福島さんおいくつですか?
50前後だとお見受けしますが。
私のブログに書き込んだのもなにかの縁でしょう。
私はあなたがエクシングワールドという幻想から抜け出すための手助けをしたいのです。
目を覚まして下さい。

あなたは高校進学や大学進学を、あの学校はすごいとかっていう噂だけで選んだのですか?
全国的なテストの結果や、卒業生の実績など、データを元に選んだのではないですか?

あなたは人生の重要な決断を、全て人の話を鵜呑みにして決断したのですか?

恋人を選ぶとき、あなたはその人の噂話を理由に選んだのですか?自分で会って、話をし、その人自身を見て選んだのではないのですか?

目を覚まして下さい。
ただそれだけが私の希望です。
Posted by ポール真樹彦ポール真樹彦 at 2009年05月11日 06:16
携帯電話市場や仮想世界については疎いので、その件に関してはコメントしませんが。

身内が大手自動車メーカー社員です。
わたし自身も車好きで、自動車関連の話題や現状には関心を持って調べています。

>>トヨタからハイブリッド技術が流れてるんですよ恐らく

自動車産業に関心を持つ人間が聞いたらのけぞりそうな発言です…。
技術はHONDAの命であり、誇りですよ。
どこの自動車会社もそうですが、なかでもHONDAは技術開発にとりわけ強いプライドを持っている会社です。
他会社とOEM契約を結び、自動車を販売した事例とはわけが違います(その場合きちんと公表されますし)。
このようなことを平気で言うとは、自動車産業について関心を持って調べたことがないという証拠です。

携帯電話や仮想世界に関心が薄い人間に、うかつな例を出して不信感を植え付けているようでは、福島さんのビジネスは成功しないのではないかと思いました。
Posted by 車好き at 2009年05月12日 01:52
スペースを取って申し訳ありませんが、もう少し書かせてください。

HONDAとTOYOTAのハイブリッド技術には、明らかな違いがあることは有名です。
ちょっとググればいくらでも出ますよ。
ハイブリッドといっても、アプローチの仕方が違うのです。

ちなみに、TOYOTAのハイブリッド技術は、日産やスバルが技術提携という形で取り入れると公表されています。
技術は裏でやりとりされるものではないですよ。
Posted by 車好き at 2009年05月12日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。