マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

【PR】

 
Posted by TI-DA

ホームページとは?

2008年11月05日 16:29
というほどなんか語る気はないんだが(笑)

今ちょうど先物の勧誘電話が来ました。
去年あたりになんかの懸賞に応募した名簿からのようです。

http://dot1.co.jp/index.html

この会社から。
電話で話しを聞きながらホームページを見たんだけど、電話営業中心みたいやねえ相変わらずこの業界は。

このいホームページ見て、安心します?
私の中では、このページを見て信用は低下しましたよ、この会社の。
まあ、このHPを見て安心する人もいるかもしれません。ある程度の体裁は整えてありますからね。

でも、見る人が見れば、テンプレート的なデザインと内容に、中身がCOMING SOONばかりの未完成サイトに過ぎないことが簡単にわかるわけです。
ホームページ制作費は3万から20万円程度でしょう。

私の嫌いなトップページにFLASHをやってますね。
ちなみに今見ている私にはこのページのFLAS見れません。
最近パソコンを変更したせいで、FLASのバージョンが低いようですね。
これを見ている大半の皆さんよりパソコンやネットに詳しいはずの、パソコン屋の私が使っているパソコンで、まともに見れないホームページですよ?これでいいと思います?

FLASHがどうしても必要なら、バージョンが低くても再生できるものにすれば私でも見れたはずです。
そういう考え方を出来ないホームページオーナーやホームページ作成業者がホントに多くて情けない限りです。

FLASHが見れないのがオレが金ないせいなら、金融商品のホームページとしては、面倒な客を選別できていいかもしれませんが、パソコンが古いからではなく、ソフトウェアのアップデートの問題なわけで、それは客を失っている以外の何ものでもないわけです。

自動で働いてくれるホームページ。
敷居を低く、誰でも見れるものにすれば、その効果は倍増します。
1日10人が見るページと9人が見るページ、1日では1人ですが、1年で365人の違いが出るのです。
単純にはそういうことなのです。


こういうことは頻繁に書いてたら、ホームページの仕事くるのかなあ。
でもそう書いていても、やっぱりデザイン重視の依頼しかこなかったりするんだよなあ。
そりゃかっこ悪いよりイイほうがいいけどさあ(笑)
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(1)ホームページ作成の心得(俺的)