ヤフオク出品中!
マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

100文字メルマガ 過去のポール伊藤1

2008年10月04日 04:58
100文字メルマガ


当時の私のメイン事業。
携帯に対応したメールマガジンのハシリですね。
当時30誌以上、月間100万通以上を配信。

アフィリエイトなんて当時はまだまだで、全く稼げなかったんで、広告代理店に直接交渉して、メールマガジンの広告枠の販売を行っていました。


アフィリエイト で検索すると検索結果が5590件。
一方私のサイト「100文字メルマガ」で検索すると、14600件。
いかにアフィリエイトがまだまだマイナーだったか、わかって頂けるかと思います。


アフィリエイトという今のインターネットで大きなポジションを占めるひとつの文化が、7年前は私の運営するメルマガサイト以下の存在でしかなかった。

たった7年。
7年で立場は逆転し、比較対照にもならない大きな存在になったアフィリエイト。
これがインターネットの世界。
今のアフィリエイトぐらいの大きなムーブメントを、今この記事を読んでいる誰かが7年後に起こしていても、なんの不思議もない世界。

そんな時代を我々は今生きているんですよ・・・・・。


同じカテゴリー(2001年のインターネット)の記事
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)2001年のインターネット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。