ヤフオク出品中!
マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

PLCしっとるけ?

2007年01月30日 16:26
家の壁にへばりついて、密かに皆様のデンキ生活を支えているコンセント君。
彼を活用して、LANを作ろうという技術。

パソコン-PLCアダプタ-コンセント--PLCアダプタ-ADSLなどのモデム-インターネット

という風につなげられるわけです。
つまり、LANケーブルがいらない。
コンセントがあるところなら、ケーブルや無線の心配をしないでも、LANにつなげられるのです。

昨年暮れから密かに流行中なのですが、品薄と値段がまだ少し高い。
おそらく今年後半くらいには、価格も落ち着いてくるでしょうから、導入する方も増えてくるはずです。


自分でもまだ忘れがちな話題なので、ちと書いてみました。


PLC関連商品リンク




同じカテゴリー(勢いで書いた記事)の記事
Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(3)勢いで書いた記事
この記事へのトラックバック
PLC 電力線搬送通信http://ja.wikipedia.org/wiki/電力線搬送通信もしかして貴方はPLCを最新技術が搭載された、待ちに待った夢のネットワーク技術だとお思いですか?ちょっと待ってください!!!!!!!...
PLCを考えている人へ 2【気ままな日記(TBFree,LinkFree)】at 2007年01月30日 20:14
この記事へのコメント
PLCは電波環境を汚染するものです。
少し検索すればその汚染の実例には事欠きません。決してお使いになりませんように。
Posted by かぜ at 2007年02月01日 04:08
検索うんぬんでは、やみくもに2ちゃんねるを批判する自称良識人と同レベルです。
せめてデータと実例をリンクしましょう。その程度のことが出来ないのなら、その程度の戯れ言に過ぎぬということ。
Posted by いとう at 2007年02月01日 13:14
いらついてるよな俺。いつもなら無視するんだが。すまねぇ。
Posted by いとう at 2007年02月01日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。