ヤフオク出品中!
マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

ああ、高校野球新潟代表開幕初日に優勝候補と対戦か

2013年08月08日 13:14
http://koshien.asahi.co.jp/live/live.html

新潟の夏がすんごく早く終了するのは甲子園恒例なんだけどさ(笑)
でも最近はそうでもない年もちらほらあったりしたわけだが。

すごく梅雨明けの遅い年には、新潟県の梅雨明けする前に甲子園で負けてしまい、NHKのアナウンサーに「新潟の夏が終わりました」とか言われて、新潟県民でテレビ見てた人の中で数千人くらいは、たぶんテレビに向かって「まだ夏始まってないわ!」と突っ込んだでしょう(笑)

新潟って、ものすんごく梅雨明け遅いのよね。
青森が梅雨明けしても、新潟梅雨明けしてないとかあるから。
地形的にも、大気的にも、特殊なんでしょうね。

ああ、高校野球新潟代表開幕初日に優勝候補と対戦か

一回の表の2塁走者をホームに返せなかったのは流れ的にもったいなかったなあ。
新潟県出身のフリしてる29年後の未来から来た火星人の独り言でした。

同じカテゴリー(越後 新潟)の記事
新潟弁講座4 
新潟弁講座4 (2008-10-05 14:00)

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(0)越後 新潟
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。