ヤフオク出品中!
マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

スパムアフィリエイト

2009年05月09日 21:22
アフィリエイトのためのスパムブログという非難がさらに進行して、スパムアフィリエイト、スパムSEOという言葉が現実化してきているようです。

リスティング広告のキーワードの制限を行う企業は続々増えてましたが、ついにはSEOまでも禁止する企業があらわれてきました。

SEOを禁止という概念自体が非常に不確かなものですが、確かにアフィリエイトサイトが本来の企業のホームページよりも上位にくるような逆転現象を危惧するような状況になると、仕方ないのかもしれません。

仕方ないと思いつつも。そういう状況を招くような検索エンジンのアルゴリズムのおかしさや、アフィリエイトから上位表示を奪われてしまうような企業側のSEOの下手さも問題なんでしょうけどねぇ。

Posted by ポポール・アレクサンダー
Comments(1)
この記事へのコメント
スパムアフィリエイトは
あるだろうとおもいつつ、
サービス受付窓口が見たことないから
私はまだまだなのかなぁ

blogをgoogleの検索対象から
はずせば解決だね
まあどう外すかはgoogleに任せる(笑)
Posted by kascade at 2009年05月10日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。