ヤフオク出品中!
マイアルバム
Recent Entries
PPP (8/7)

さて (8/7)

さて (9/5)

沖縄 (6/16)

オーナーへメッセージ
QRcode
QRCODE
Access Counter

ビズインターナショナルのお仕事の様子

2009年02月15日 19:21
http://www.superblackbass.jp/

エクシングワールドに先駆けて、ビズインターナショナルがお届けしたオンラインゲーム。
スーパーブラックバスオンライン。

すごいことになってます。

簡単に言うと、1/30に始まったメンテナンスが、再々延長の末に、2/18を目安に未だにメンテ中。


誰がこんなゲームやるかい(笑)
ひどすぎるわ。
システムの複雑さや規模がこれとは比較にならない巨大さのエクシングワールド。
まともに運営出来るわけがない。常識で考えて。

半月以上もメンテナンスするなんて聞いたことが無い。
普通はそれをサービスの一時休止などという表現を使うのが常識で、メンテでごまかすような不誠実なサービスは初めて見ましたよ、オンラインゲーム歴10年以上の私でもね。

ひどすぎるわ。
ビズインターナショナルよりも、オレに運営させてくれたほうがよほどうまく出来るよ。
消費者のことなんて何にも考えてないからこういうやり方になる。


エクシングワールドが詐欺か詐欺じゃないかとか、そんなことはどうでもいいくらいに、はっきりしていることがある。
ビズインターナショナルにエクシングワールドという構想通りの仮想空間を運営する技量は無い。
つまりサービスは成り立たないため、インフラによる収入などはあるわけがない。

この記事へのコメント
ビズインターナショナルは別の仕事をしてる会社で、車をエクシングワールドとしたらタイヤを手掛ける会社とエンジンなど主体部分を手掛ける会社は関係ないのと同じ事では?
Posted by 福島 at 2009年04月20日 13:32
自分の分析では、エクシングワールドは20年は維持できると分析。仮想空間を知らない人が多いです。仮想空間の事を話すと物が売れる時代だったら仮想空間は無くてもいいが、今の時代、どんなに良い物をつくっても売れないんよ。どんなに魅力的な車を世に送り出しても月5台売れれば充分みたいな、良い物は売れない時代なんです。変な時代なんです。現経済は限界に来てるんです。仮想空間経済に期待するしかないです。
Posted by 福島 at 2009年04月20日 13:42
仮想空間に参入するしか方法が無いと考えます。日本人の若者の殆んどは裕福でない。この事実を皆隠してるんです。若者が一番辛い立場にあるのは事実です。殆んどの若者が遊ぶ余裕すら無いんです。若者の収入は安いんです。若者はもっと遊んでいいんです。高級車に乗り回していいんです。国会に訴えていいんです。10万の給料でどうすればいいんですか?と、家賃5万車保険1万光熱費1万燃料代1万と引かれる料は莫大な料です。遊べる余裕は無いんです。保険料も若者は高額なんです。若者に余裕ない時点で経済が良くなるハズがないです。
Posted by 福島 at 2009年04月20日 14:01
仮想空間に参入するしか方法が無いのは、若者には収入が必要。エクシングワールドは年齢層に応じた収入じゃなく年齢が関係ない事が救いです。若者だからこのくらいの給料だとか言う差別は一切無いんです。若者の皆が裕福にならないと経済が良くならないんです。誰でも年齢関係無く収入が稼げる、年齢差別の無い世界を作り上げるには仮想空間化しか方法がないです。
Posted by 福島 at 2009年04月20日 14:14
若者に余裕が無くなってきた事が物が売れない要素になってます。高級品は若者がシェアを持っていて、高齢化するとコダワリが無くなってくるんです。欲しい物がなくなる。
車もボンコツでかまわなくなるんで、高齢化すると高級品を好まなくなってくるが、若者は欲しい物が多く、高級品が大好きです。一番遊びたい時期に一番欲しい物があるのに余裕が全く無いんで、殆んど我慢するしか無いんです。仮想化するしか方法が無いと思います。
Posted by 福島 at 2009年04月20日 14:27
正直これからの若者はかわいそうです。二十歳から30歳までの10年間は欲しい物が買えない我慢しなければならない辛い世界に足を踏み入れるんです。やっと30歳過ぎてから裕福になろうとするから、ゾッとします。今の不況30過ぎても裕福になれないので、現実社会で裕福になれる保証もない。生きてるのならば、仮想社会の方が自分は良いです。
Posted by 福島 at 2009年04月20日 14:46
>>ビズインターナショナルは別の仕事をしてる会社で、車をエクシングワールドとしたらタイヤを手掛ける会社とエンジンなど主体部分を手掛ける会社は関係ないのと同じ事では?

走ってる最中にタイヤがはずれたり、エンジンが爆発しても、関係ないわけですか?


>>仮想空間に参入するしか方法が無いと考えます。

仮想空間しか方法が無いってのは、視野が狭すぎるかと思いますよ。


>>自分の分析では、エクシングワールドは20年は維持できると分析。

分析したのであれば、結果ではなく、過程を説明してくれないと信頼性がありません。
どこの誰だかわからない福島さんが20年維持できると言っても、それを根拠に40万円は出せないですねぇ。

私の分析では、20年は99%維持出来ません。


>>仮想空間を知らない人が多いです。

福島さんもそのうちの一人のように見えます。
私の知らない何かを知っているなら教えて下さい。


>>仮想空間の事を話すと物が売れる時代だったら仮想空間は無くてもいいが、

売れればいらないって、滅茶苦茶ですわそれは(笑)


>>今の時代、どんなに良い物をつくっても売れないんよ。

そんなことはないでしょ。
私は良い物も買ってるつもりですが。
うちの店じゃ良い物売ってますし。


>>どんなに魅力的な車を世に送り出しても月5台売れれば充分みたいな、

世界で5台しか売れてない車ってあるんですか?
あなたは地球の方じゃないんですか?
それともタイムスリッパー?


>>良い物は売れない時代なんです。

データをお願いします。売れてるように見えるんですけどねぇ。車がお好きなようなんで車に例えれば、ハイブリットカーは良く売れてるじゃないですか。あれは良いモノじゃないのかな?


>>変な時代なんです。

それは認めます(笑)


>>現経済は限界に来てるんです。仮想空間経済に期待するしかないです。

仮想空間がダメだった時は、もう打つ手なしですか?


>>日本人の若者の殆んどは裕福でない。この事実を皆隠してるんです。

裕福の価値観が違うんですよ。あなたが若者を見下しているだけはないでしょうか?


福島さんは、お金に執着しすぎじゃないかなあ。
Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2009年04月20日 15:48
その仮想空間事業が行き詰まり気味になって、急遽 携帯産業を打ち出す事になったね。

サムライフォンだっけ?WBCのメンバー サムライジャパンから考えたみたいだが。


膨大なるデータ量が予想されるエクシングワールドだが、何万人がログインした時に起こりうる障害や不具合などのチェックをするβ版すら未だ出てないのに、後数ヶ月にオープン出来ると本気で思ってんのかね?ww
Posted by 無名 at 2009年04月20日 19:26
現状の閉塞感を仮想空間(本当の妄想空間w)に解決策を求めてしまうような人がいるんですね。

困ったものです。このような意見が若者が言うのであれば、まだしも、世間を見てきた大人が言うには・・・。

あまりに今まで自分の目で見て調べて考えてこなかったのかな?
Posted by ちょw at 2009年05月05日 21:51
自分の経験や知識か導き出されたビジョンならまだしも、儲かりまっせどうでっかーって人から聞いた話を元に言っているのがどういうことなのか、本人が理解していないからたちが悪い。
Posted by ポール伊藤(タバスコ太郎)ポール伊藤(タバスコ太郎) at 2009年05月06日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。